方向性が決まった。ような気がする。何となく。
途中までは、ハードボイルド路線でイこうかな。などと思ったりしていたのだけれど。
MHWだよ。アイスボーンはヤらないよ。たぶん。やり込み要素という名の苦行とか、どうでもイイよ。自由なのがイイんだよ。
選べる中から、最適化する。というのは、結局のところ、好みに落ち着く。というコトなんだよね。似合う、似合わない。というのも、わりと重要。まぁ、ひっくるめて好みなのかな。とも思う。
もしも選択肢が無限にあったとしたら、選び切れるハズもない。有限だからこそ、選択肢という。ヒトは、実のところ、自由なんて求めていないのかも知れない。不自由ではいたくないだろうけれども。
バランスだよね。要は。納得デキるかどうかの。
モンハンシリーズは、かつても熱中していた時期があるのだけれど、私の最後のセリフはいつも決まって「何を夢見ていたのだろう」だった。
醒めるトキは、一瞬だ。粘れば粘るほど、ギリギリまで堪えたバランスは、呆気ないほどに、一気に崩れる。
ホントにずっと遊べるゲームなんて存在し得ない。醒めない夢なんてないんだよね。
知っているよ。ジンセイも似たようなモンだし。
飽くまで。というのは、言い得て妙だよね。ホンキって何だっけ?飽きるトキは、そんな感じ。ヤる気のカケラもなくなる。
士気、覇気、根気、とか。文字通り、気のせいだったのだろう、と。気力って大事だよね。モチベともいう。
さて、と。何の話だったっけ。まぁいいや。ただの前衛詩だよ。
ちなみにね、まだ飽きてはいないよ。まだまだヤるよ。たぶん。
猟虫は、テントウムシっぽいヤツ一択だね。真ん丸のヤツ。羽虫とか、画面越しでもムリだったよ。キミがワルい。
ところでさ、集会所、誰もいないのだけれど。クエストには、いつでも乱入デキるくらいヒトがいるのに。