そういえば、いつだったかQuest2がアプデされて、以前設定したアバターが解除されていたのを、ずっと放ったらかしだった。
気が向いたので、改めて設定してみた。
以前よりも細かく設定デキるようになった気がするのだけれど、なんかコレじゃない感が増した気もする。
この程度のアバターでも、ちゃんと動きを再現してくれるのなら別にイイと思えるのだけれど、ね。
フツーに全身をVR上に持ち込めるようになるのは、一体、いつになるのだろう。
Valveの次世代機には、ちょっと期待していたりする。
それまでの間は、Quest2で充分。大して変わらない。と思っているのだけれど、左のコントローラのトラッキングがかなり怪しくなってきている。早くして。Valve。いつまで開発していれば気が済むの?
Quest2は、瞳孔間距離をちゃんと調整デキさえすれば、現状のゲーム程度なら性能的に問題ないと思うんだよね。AirLinkもあるし。高解像度とか、必要?見た目だけリアルにしても、違和感が増すだけだと思う。リアルな操作がデキないのだから。蹴りとかさ。
あと、物理演算を正確にしたところで、アバターの動きがデタラメなのだから、結局のところ、正確な結果にはならない。たとえば足の指先ひとつの動きですら、発揮デキる力が大幅に変わったりするんだよ。
何の話だったっけ。まぁいいや。