8.7MBまで削減。
バリデージョンエラーにより、一部の端末で正常に閲覧できない可能性があります。
制作環境:
Unity2021.3.4f1
UniVRM 0.61.1
(clusterワールド制作環境)
・VRoid内でポリゴン、マテリアル、テクスチャ削減
・カラーテクスチャ以外のテクスチャを消去、shadeテクスチャにカラーテクスチャを適用
・サムネイルを256*256に縮小
・一応正規化処理(要らないかも)
バリデージョンエラー:
/meshes/1/primitives/0/attributes/NORMAL - Vector3 at accessor indices 2331..2333 is not of unit length: 0. (ACCESSOR_VECTOR3_NON_UNIT)
/meshes/1/primitives/0/attributes/NORMAL - Vector3 at accessor indices 2430..2432 is not of unit length: 0. (ACCESSOR_VECTOR3_NON_UNIT)
/meshes/1/primitives/0/attributes/NORMAL - Vector3 at accessor indices 2517..2519 is not of unit length: 0. (ACCESSOR_VECTOR3_NON_UNIT)
/meshes/1/primitives/0/attributes/NORMAL - Vector3 at accessor indices 2676..2678 is not of unit length: 0. (ACCESSOR_VECTOR3_NON_UNIT)
/meshes/1/primitives/0/attributes/NORMAL - Vector3 at accessor indices 3171..3173 is not of unit length: 0. (ACCESSOR_VECTOR3_NON_UNIT)
/meshes/1/primitives/0/attributes/NORMAL - Vector3 at accessor indices 3447..3449 is not of unit length: 0. (ACCESSOR_VECTOR3_NON_UNIT)
UniVRMのバージョンが古いことが問題なのか、必須っぽいテクスチャを抜いたのが問題なのかどちらかだと思うですね