VRoidStudio1.23.2の素体からBlenderで作った樫野(制服)を再利用して作っています。
まだ途中なので(仮、
ヒダヒダ地獄、疲れた
気力が薄れて来たのでUP
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沢山の方にご覧頂きまして、大変有難う御座います。
頑張ります
袖の柄とストッキング変更しました。
ストッキングは試行錯誤中、難しいですw、
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データ差し替え時に何故か非公開になってしまっていました。
申し訳け有りませんでしたm(__)m
腕のフリル変更とツノとまつ毛大きくした。
胸付近に変な影が残っていたので消去
胸の赤い何か?のワキ付近ウエイト調整
只今別形状統合したら左右反転してたUVと格闘中w
5/6
尻尾、自動ウエイトから手動で塗りなおし
そで、同様に手動塗り及びボーンのペアレント先誤りの為変更
テスト中の為に左右でちょっと差が有ります
以前より曲がり部のカクカクが低減したと思います。
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顔の下半分縮小、ツノとケモミミ修正
袖のペアレント先を戻したりw
スカートを袴スタイルにしようかなとテスト
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スカート廻り、胸と腰尻辺り付近調整
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エプロンのヒダ形状変更、ボーン入れウエイトは適当に自動でお試し中
胸形状肥大化に伴い上着も変更、テクスチャ試しに変更
牛鈴にボーン入れ、動き過ぎないようにしています
袖のスプリングボーン設定値揺れ過ぎていたので変更
尻尾の毛先はかなり適当ですが作成中です。
6/16
下記データUPするも表示されず、
ちょい前のデータで…多少誤差あるかもです。
胸付近の赤い紐状のもと白いヒダの変更
脚・もも2CM及びスネ1CM短縮形状修正
腰・尻・モモ等判らない程度に調整…w
下記未対応
袖のペアレント先変更、コリジョン追加調整中
6/30
データ不良の原因は袖のコリジョンでしたorz
Unityに持って行ったりしても正常だったんですが...
左右貫通防止だったのですが、現在削除致しております
目尻長かったのとぱっちり目を少し修正等、
靴の色変更、色の調合が難しく上手く出ない...w
7/07
レンダーキュー変更で(目の書き直した)ハイライト表示出来ました。
チラ裏、VrrmAddonBlenderの場合レンダーオフセットではなく、下段VRM 0.オプションのレンダーキューの値を上げませう。又はUntyで...(;'∀')
ノーマルマップは未だに表示できていませんw
他、テクスチャ少し滑らかになったかも?
もも少し伸ばした。肩幅気持ち広げた。
胸変わった?気が付いて欲しいかも…
7/17
いい加減 仮)終了 (;^_^A
ヘアバンドのリボン変更追加
ストッキング変更テスト
袖部分のテクスチャ境界不具合修正、他
8/10
美少女無罪用にモーフ追加
目の周り修正
ストッキングテクスチャ変更他
デフォルトのくるぶし縮小
他、微細な修正
9/14
只今ブレンダーの罠に捕まり更新が出来ない状態です。スミマセン、
面倒ですがUNITYを通すしかないか...。
10/02
大分時間取られましたが、結局ブレンダーのバージョンを落としました。
...変更箇所多くて大分忘れました。
まず、カラダに薄く影入れてみました。
顔の輪郭修正と扁桃腺廻りと耳廻りと
通常の目とデフォの閉じた目を変更と調整。
髪の毛修正と変更及びウエイト調整。
ヘアアクセサリーの修正と変更。
肩甲骨と若干ウエストラインとヒップの修正。
カカトがヒールからはみ出ていたので形状とウエイト修正。
他、
10/18
カラダの影あちこち足りない分を書き足しました。
曲げた時の段付き腰廻りウエイト修正、変な服のウエイトも少しは直ったかも?
モーフEとOを少し修正、他の変な箇所修正
左手の爪がぶっ壊れてたのでチマチマ修正
ついでに禁断の手の形状を少し修正、ウエイトは未着手。
…人でなし的な変な曲がりはモーション依存なので悪しからず。
エプロンの変な影?変形の原因をやっと見つけたので修正、
他、
10/19
肩の紐直すの忘れてたので早めに直しました。
ついでに襟部の首少し貫通も修正
10/28
◎ボディ統合して取り合えず完成とします。
例の如く微調整は続き、データ軽量化は後々w
瞳の形状修正に合わせてテクスチャ微修正
袖のウエイトマップ調整
足の付け根と胴体側ウエイト調整
11/01
ボディー統合時サブデビ適合忘れの為カクカクしておりました。差し替えましたm(__)m
ついでに目のスターとハートもブレンドシェイプに登録したので選択が楽になりました?
スミマセンw