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インサイドコライダーの検証(研究用にどうぞ)
バーネット
2024年7月20日 14:25
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説明
#CapsuleInsideCollider
#VRM1.0
UniVRMのv0.123.0で ・Plane(板コライダー)※若干の不具合あり ・Sphere Inside(球の内側コライダー) ・Capsule Inside(カプセルの内側コライダー) が使えるようになりました が、VRoid Hubのプレビューではまだ対応してないようです それぞれのコライダーは使用する箇所が限られてしまうと思いますが、例えばこのモデルのような、カプセルの内側コライダーは、スカートの突き抜け防止にかなりの威力を発揮します
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コメント
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@タコちゃん
25日前
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@バーネット
さん たしかにblenderでベース作ってからUnityでビルドするとHumanoid変換時にボーンの位置が微妙にずれたり角度が変わったりダミーボーン付けないとボーンがあらぬ方向向いたりと面倒くさい直しが出てくることありますねww クロス>もうデモ実演されてるんですね!楽しみです!
0
@バーネット
26日前
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@タコちゃん
さん コメントありがとうございます ご推察の通り、閉じ込め判定です 今のところUnityでビルドするのが現実的だと思いますが、 コライダーに充てるためのダミーボーンをblender側であらかじめ用意しておく、とか 正直、色々と面倒くさいですwwwww クロスシミュレーションは、VRMコンソーソアムがVRM meetup4でデモ実演してましたが、かなり期待できそうな印象でした
1
@タコちゃん
26日前
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インサイドコライダー 閉じ込め判定になるのかいつか検証しようと思っていたので勉強になりました<(_ _)> 別途クロスシミュレーションも開発中とは…!
0
@バーネット
4か月前
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コメントありがとうございます クロスシミュレーションが開発中とのことで、インサイドコライダーもいずれは限定的な使い方になってしまうと思いますが、現時点ではかなり有効な方法かと思われます
0
@猫丸あず
4か月前
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とてもわかりやすくて助かります!スカートの表現がVRM0と段違いですね! ありがとうございます!
1
リアクション
Ringo 🍎🍎🍎
が
しました
2025年1月1日 07:03
タコちゃん
が
しました
2024年12月21日 06:31
家康徳川
が
しました
2024年11月1日 18:13
nor
が
しました
2024年9月30日 17:31
Israe
が
しました
2024年9月30日 04:10
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