teresayawn
11
319
26

このモデルをシェア

TwitterFacebookURLをコピー
問題を報告

説明

VRM1.0の練習で作成したモデルです。VRoid(v1.23.2)でv1.0として出力しました。出力直後は、髪の毛のスプリングボーンのコライダーグループが外れ、髪がボディーを透過してしまいます。このモデルは、UnityのVRM Instanceでコライダーグループを再登録し、髪がボディーのコライダーに反応するように修正しました。髪が干渉する部分のコライダーはカプセル化しています。 コンストレイントは、VRM1_Constraint_Twist_Sampleをまねて、両腕に施しましたが、やはりウエイトペイントが難しく、綺麗な仕上がりにはなりませんでした。
コメント

リアクション

あわ しました
e.t しました
eye of Udjat しました
Ratona しました
kana しました
モデル登録者以外の利用
この項目が「OK」の場合、モデルに設定されている利用条件にしたがって、他のユーザーがこのモデルを利用できます。モデルデータ(VRM形式)を提供したり、VRoid Hubと連携した各種VR/ARプラットフォームや3Dコンテンツ等でモデルを利用できます。
OK
フォーマット: VRM 1.0
VRM1.0のモデルを連携アプリケーションで利用する場合、アプリケーションがVRM1.0に対応しているかご確認ください。
利用条件: アバターNG/暴力表現NG/性的表現NG/宗教・政治目的NG/反社会的・憎悪表現NG/法人NG/商用NG/改変NG/改変再配布NG/再配布NG/クレジット表記必要